Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/12/18

*恋愛も人間関係も人との絆を作っていくのは植物を育てるようなもの*

こんにちは、アリーです^^


本日はバランガン新宿店で6pmまで出演しています。


今年ももうすぐ終わりますね^^;

こんなこと11月あたりから思っているんですが、実感が湧きません。笑


まだまだ今年中にやりたかった事をやり残しているせいでしょうか?(ダイエットとか・・・)





それは置いていて・・・



タイトルの 



「恋愛も人間関係も人との絆を作っていくのは植物を育てるようなもの」


ですが、どういう意味かというと・・・



恋愛でも人間関係でも基本は人とのコミュニケーションですよね。


植物を育てていく感覚を当てはめてみると、




種=出会い




自分で手に入れる出会い(自分で手に入れる種、購入したり)、

突然(自分の庭であればどこからか風に乗ってきた種)

めぐりめぐって、周りの引き立て(頂いた種)

今まで自分が作ってきた人間関係の中から生まれた出会い(育て終わった植物が次のサイクル用に生んだ種)


などいろいろあります。



そしてここからが自分の力が最大限に左右する工程、



育てる(水やり、肥料を与えたりといろんなケア)=コミュニケーション
























植物に、




水や肥料をあげたのだから絶対育つ



という”絶対”はないですよね。


いろんな要素が加わって(天候などの環境もあり)育ちますよね^^




恋愛も人間関係もよくあるのが、





○○したのだから相手は自分にこうしてくれるはず



とどうしても期待してしまう部分が少なからず誰にもあると思います。



それは対する相手が植物と人間の差だと思いますが、


相手が人間で感情をもって動いているからこそそう考えてしまうもの。





でも、それは時には疲れてしまう考え方でもあり、


いろんな出会いを作る妨げにもなってしまいます。



絆は恩義ではないので、誰かに何をしたというようにした行動を数えられるものではありません。



「自分が相手にしてあげたい」



という気持ちが生まれた時点で、そのままの気持ちを大切にして行動すると



すぐには返ってくるものもあれば何年後かに返ってくるものも。





そこは深く考えずに行動してみるのも



長く、安定した恋愛と人間関係が生まれると思いますよ^^







Ally