Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/04/24

*世界に1つだけのオーダーメイドルーン*

占い道具としてはタロット1つで何年もやってきました。


そんな中、ここ数年前に突然欲しくなり仲間入りをしたのがルーンです。


ルーンはゲルマン人にが使っていたとされる24からなる古代文字です。





そのルーン文字を小枝や木、石に刻んで占の道具として使うのですが、


多く売られてるのがセラミックやプラスチックです。


手に入れるにあたり悩みました。




ん~どうせなら形から入りたい!


一生使えるものを!





てなことで、知り合いのウッドクリエイターにオーダーメイドしてもらう事にしたのです。



彼女が得意とする寄木(いろんな色の木をくっつけてひとつにする技法)で作っていただいたこの世に1つしかないルーン!








1つを拡大するとこんな感じ







1つの面はいろんな色の木が寄せられて1つの面に。

もう1つの面は1つの色の木で一面に。




文字は点と点を糸で結んで文字の形にしています。


変わっているでしょう?


実は一つ一つ削ってもらう予定がコストがかかってしまう為、回避するために提案してもらった

やり方。でもそのアイディアが逆によいデザインになる結果に^^




あたたかいルックスとは裏腹に強く芯のある答えを出してくれる、

良い仲間ができました:)





そんな私のルーンにぜひメッセージをもらいにきてくださいね~






Ally