Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/04/28

*たんでん!!!*

運動が大っ嫌いなわたしですが、ヨガをはじめて約半年になります。



選んだわけではないのですが、ヒーリングヨガ部分もあり、とても私に合っているクラスを見つけました^^





ヨガのポーズには”丹田”をフル活用します。













”丹田”とはなにか?!










丹田-(たんでん)とは簡単に言うと下腹部の内側部分にある気を練り貯める場所。





ヨガでは単にその丹田を意識し、ポーズへ活用させますが、



瞑想では気をボールのように貯めて瞑想中はそのボールを体内で移動させていくのです。





はじめて丹田を知ったヒトには「なんじゃそりゃ?!」って思うかもしれません。







私の場合はというと・・・タロットと出会ってすぐにメディテーションとも出会いました。

初めてメディテーションをしたのは小学校高学年でした。(今思えばどんな小学生だ!と突っ込みたくなりますが)





最初からしっくりしたメディテーションはできなかったですが、回数を重ねるうちに丹田を使う難しさ、

でもしっかり使えたときのなんともいえぬすっきり感。



はー!丹田がっつり使ったぞー!


なんだか神経使ったな!


でもすっきり!気分爽快!ってな感じです。





日々溜まる疲れは心身ともにあると思います。

疲れを取ったと思っていても完全には取れてない部分を瞑想ですっきりさせてみてはいかがでしょう?





Ally