Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/08/11

*継続って大切だけど難しい!一度消えたモチベーションを蘇らせる!*

継続って大切ですよね。


でも難しい・・・


特に最初やり始めなんか、ヤル気ムンムンで、


少し無謀なプランを立ててしまう人もいるのでは?



やり始めはしっかりとやりたい!


と思うのはわかりますが、目標に明確に期限が無い場合は


ゆっくりとやっていくのがいいと思います。






増やす事はいつでもできるのですから、最初のプランは1/10くらいにしておく。


こんなに少しならすぐできてしまうし、物足りない!


と思っても、1ヶ月でも半年でも期間を決めてその期間継続できたのならば次、


または増やすというようにしていくと長く継続してやれる可能性が高まります。





では、一度消えたモチベーションを蘇らせるには?


忙しい中に、決めた事が一時中断してしまい、気づいたら時間があるのに


元の継続の中には戻れない自分がいる・・・


そんな時は、無理に再スタートしないで、そのモノの似たものだけど違う事を新たに始めて

みましょう。



例えば、それが運動であれば、家でできるストレッチをやる継続に。


英語学習なら読み書きをやっていたとしたら英語つながりでドラマや映画を見てみたり。

継続にしなければ意味ないので、3日に1本観るや月に1本観るなどの継続型にすること。



最初に始めたモノの関連した事を新たにすることによって、気持ちがリフレッシュされて


また、再開したいという気持ちになり、モチベーション復活です^^



関連した事じゃないとなかなか再開にはならないので、


気をつけて^^;




皆さんまだまだ暑い日続きますので油断は禁物ですよ!(自分にも言い聞かせる。笑)


それでは



Ally