Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/07/10

*言葉は凶器にもなる*

丁寧な言葉を使っていても、

相手は自分が考えているほどの意味で使っていなかったとしても、

頭でそれをわかっていても、


予想以上にグサッと分の心にささっている事ありませんか?




ずっと耳に残っていて、忘れたつもりなのに思い出して言葉の意味を考える。



自分が納得する答えなど見つからないのに。




「そういう人なんだ」

「かわいそうな人なんだ」

「自分とは合わない人なんだ」



と考えて排除するよりも、グサッときた理由を考えて、


自分に足りない部分がある事への指摘ならば少しがんばってやる事をへの糧にする。(悔しさ)


単純に心無い言葉を受け取ったのであれば、自分が人へ使っていないか改めて気をつける糧に。



そうやって何かへ変換していって何かの材料にしてしまえば、


何度も思い出して悔しがる事や悲しがる事はない。




なんでも有効活用!



リサイクル!



言葉も、感情も!


もうすぐ露も明けてジメッとした感情も一緒におさらば!



Ally