Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/10/22

*隣の芝生は青く見えるもの!*

こんにちは新宿バランガンのAllyです^^


寒くなってきたかと思いきや、暑がりの私にとっては陽がカンカンに照っているだけで

暑いのでつい薄着になって夜困ります^^;


なのでこの時期はカーディガンは必需品ですね^^


男性の方のそうではないでしょうか?

カーディガンではなくパーカー派の人はカーディガンデビューしてみては?^^


さて、タイトルの

”隣の芝生は青く見えるもの!”


ですが・・・








つい自分の状況に満足していないと他人の行動が羨ましく見えてしまうことがあります。


いや、満足していても羨ましく見えてしまうときもあるのです。


ということは常に他人の行動は羨ましく見えてしまうモノ。




羨ましく見えてしまう角度なんです。



例え問題が見え隠れしていたって良い部分だけを人に伝えるものです。


無意識に。



もちろん単純に良い事だけ起こっている人もいますが、


その状況が起こる方向に身を置いてきた結果ということでもあります。




つまり、隣の芝生は青く見えるのは、自分から見ると必然と青く見える角度なのです。




自分も他人から羨ましく見られている部分があります。


え?こんなところ?と思ったとしても。



他人の芝生は気にせず、


自分の芝生を手入れを丁寧にしていきましょう^^








Ally