Profile

自分の写真
★占術★ タロットカード、ルーン 占い師歴11年。 これまで、クラブやイベントなどでの鑑定や、出張鑑定をしてきました。 この春から「バランガン新宿」で対面鑑定、「占いの窓」でチャット・電話鑑定をしています(^3^)/ ぜひ遊びに来てくださいね☆

2015/06/25

*タロットカードをより深く読み取る為にすることのひとつ*

みなさんご自分でタロットをやっている方も多いと思います。




個人的に占いを趣味でやる為に持っている方、

アート的に気に入ってコレクションしている方、

本格的にやりたいと勉強している方などなどなど。



どんな方でもタロットを使う方にお勧めしたい。



リーディングを今より深く読み取る為にタロットカードを使った瞑想があります。




なにそれ?



て、思う人、思った人、必見。



簡単に言うと、カードに描かれている意外の絵の続きを妄想(瞑想で想像していく)するんです。




タロットカードは実際に使用しないで観賞用に持っている方もこれなら使い道ありますよ。



リーディングを深く読み取る手助けの他には、自分の考える力や岐路に立った時の


判断力の強化に繋がります。




このやり方じゃなきゃだめ!ってことはないのでぜひやってみて

自分なりの方法を開拓してみてくださいね^^









<方法>

1:その時の気分でなんとなく気になったカードを選び、目の前の見える位置に置く。
  深く息を吸って瞑想の準備をする。座っても寄りかかっても横になっても良い。

2:球体を想像して額から入り、胸で左右の腕に分離してまたそれぞれの球体で進む想像をする。

3:両手の掌から球体が出てきてほんのりあったかい感じ。

4:その状態で大きく息を吸い込み、カードの風景を想像する。

大アルカナの”3.女帝”




私のカードの場合背景が白いので全て想像ですが、

わかりやすいライダー・ウェイト版では、背景に草原や川など緑があり、

手前にはいろいろ実っている絵図です。

なのでカードに絵が多ければ多いほど想像しやすいかもしれませんが、

私は逆に背景はこのように真っ白い方が想像しやすいです。


瞑想の中の女帝は躍動感に溢れ、表情も豊かになり、表情から雰囲気から感情が伝わってきます。

回数を重ねていくごとに少しずつ女帝に関しての情報が増えるでしょう。

・今日はいろいろ実りのある中で囲まれて幸せそうだった。

・自分が真っ先に幸せになるよりまず先に相手や身近にいる人を幸せにしようとする包容力がハンパない。

・母性本能に溢れている。

・溢れているかと思いきやオトコっぽい考え方もしていて、行動が機敏だ。


瞑想終了後(自分のやりたいだけやる)は、無理に思い出そうとしなくていいです。

頭で考えられる=体に染み渡っていないので。

リーディングや、日常のふとした時にこの瞑想で感じたものが脳裏に無意識に出て、

その時の自分に必要としている言葉を作る手助けや想像の手助けとなって役に立ちますよ。




試してみてくださいね^^



Ally